2017.09.04 Monday



  • | -
  • |
  • | -
  • | - |

2017.03.07 Tuesday

グリーンサーキットの勉強会を受講しました

先日第7期2回目のグリーンサーキットの勉強会が東京大学にて行われました。


 

県をあげて県産材の利用に取り組む奈良県庁の方のプレゼンは

プラスの面や行き詰っていた時の話なども織り交ぜられていて

熱い思いをひしひしと感じました。

 


2017.01.01 Sunday

謹賀新年

旧年中は格別のお引き立を賜り厚くお礼申し上げます。

本年も変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。

平成二十九年元旦

 

昨年はウッドデザイン賞2016

ライフスタイルデザイン部門において

アクティブキッズシリーズ コロQとクネクネ橋の2点が入賞いたしました。

ありがとうございました。

 


2016.12.19 Monday

木育インストラクター養成講座を受講しました。

先日国見町で行われた

木育インストラクター養成講座にメンバー全員で受講しました。

 

 

木育とは何か?から始まり

実習として木のおもちゃを使っての体験や模擬プログラムの作り方など

午前、午後を通してみっちり木育に関して知識を深めました。

 

 

 

最後はDC2メンバー全員

講師の方より木育インストラクター認定証を頂きました。

 

 

丸一日濃い内容の講習でしたが

子ども達に色々な意味での”木”を伝える重要さを教わった気がしました。

ありがとうございました。

 

 

 

 


<< | 2/22PAGES | >>